水素の特徴

  • 地球上で一番小さな原子
  • 軽くて拡散性がある
  • 無色・無味・無臭

最近わかってきた水素の良いところ

水素とは、その名の通り”水の素”になる原子のことを言います。
「水素原子(H)」が2つ結びついたら、「水素原子(H2)」になって、さらに水素原子と酸素(O)が結びついたら、生き物の命を支える「水(H2O)」になります。
最近、「水素原子(H)」が人間の身体にプラスに働くことがいろんな研究でわかってきていて、医療の現場や美容業界ではとても注目されているんです。

国を挙げて水素社会を作る仕組みができつつあるということ

さらに、2015年は「水素社会元年」と言われるように、日本は国を挙げて水素社会の実現に向けて進みだしました。その結果、水素エネルギーの技術では日本が世界を大幅にリードしています。そして、2020年の東京オリンピック・パラリンピックは、「水素オリンピック・水素パラリンピック」という位置付けで、世界に日本の技術をPRしようと計画しています。(平成26年11月28日、第4回東京都議会定例会での知事所信表明)さらに、2030年んは、水素発電が本格導入されます!(経済産業省「水素・燃料電池戦略ロードマップ」)いよいよ石油などの化石燃料に依存しない新しい時代が到来するシナリオが出来上がってきました!

2020年東京五輪は「水素社会」の見本市に、政府が技術課題解決に本腰

水素の特徴

水素利活用技術の適用可能性 水素の力を利用する

⽔素・燃料電池戦略ロードマップ

水素には、未来を変えるすごい可能性があるんですよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

冬の乾燥肌対策に水素風呂「リタライフ」! をお得に利用する方法教えます!
お肌の潤い

冬は、空気中の湿度もさることながら、暖房による影響でお肌への悪影響がどうしても多くなる季節です。
冬の乾燥肌対策はおすみですか?

冬の乾燥肌対策に水素風呂「リタライフ」!

このページを見ていただいたあなただけに
リタライフをタダで利用する方法教えます!

おすすめの記事